Shade10

DepthplusはかけるとHDRIで保存してもLDRI化されてしまうってのは以前誰か書いてましたがそのとおりですね。
FogplusはちゃんとHDRI的に処理されてHDRIで保存できますが、ShadeのレンダリングウィンドウではLDRI的に処理された画像になってて
保存したHDRIと結果が大きく異なる場合がありますね。
あと、どちらも品質があまりHDRIに最適化されて無い気がしますね。光沢がボケて大きくなったりするのは
あのような特別な処理をしなくても、HDRIに最適化されれば自然になると思うんですけどね。
HDRIが一般的でなかった時代は超強力な機能でしたが、多分あの機能はもう要らないか、
グローエフェクタに任せたほうが良いんじゃないかと思います。
グローエフェクタはもうちょっと使いやすくなってほしいですけどね。