modoのネットワークレンダリングは各PCから扱える共有フォルダを指定する必要がありますが

これがスレーブ側ではフォルダのパスが保存されない。起動のたびにパスを指定してやらないといけない。
メインPC(マスター?)側は初期設定で指定しておけるので、スレーブ側でもそうすればいいのかもと思ったが、
先日書いたようにスレーブモードでは初期設定にアクセスできない。(ライセンスが無いことになってるからね)
ちなみにいったんスレーブ側にもライセンスを入れて初期設定にパスを入れてみたができなかった。
何が「設定ゼロ」やねん。
ShadeはIPを入れるだけでできるし、どう考えてもフォルダを共有させてパスを打ち込むよりIPを入れるだけのほうが楽だろう。
modoプログラマはもう少し他のソフトを参考にするなり、ユーザーの意見を聞くなりしてみたらどうか。
本当にこれで「使いやすい」、「設定が楽だ」と思ったんだろうか。
あまりにも自分専用に作ってると思われる部分が多すぎる。