「Fly Me to the Moon」て何年か前にも宇多田ヒカル歌ってましたよね。

エヴァのEDに使われてたのも知ってますが(ちなみに私はエヴァはほとんど見たこと無い)
Fly Me to the Moonと言うと私はやっぱりアストラッド・ジルベルトですね。
実際「Fly Me to the Moon」が売れたのもアストラッドでは無いがボサノバにアレンジされてからだそうです。
ボサノバと宇宙って関係なさそうでいて「Fly Me to the Moon」以外にも
「宇宙飛行士のサンバ(SANBA DE ASTRONAUTA)」というバーデン・パウエルの有名なギター曲があったりします。
本家の演奏もいいですが渡辺香津美の演奏がまたすごいので必聴です。
たぶんボサノバが流行ったのと宇宙開発が盛んだった時代が同じころ(1960年ごろ?)だからでしょう。