また何作ってるんだか。

なんか眺めてるといつの間にか夢中になって作ってるんですよ。
乾燥肌なんでね。オロナインがいいんですよ。
水虫、いんきん、たむし、しらくもにも良いって書いてありますよ。しらくもってなんだろう。
まあ、男性のデリケートな部分のかゆみにも最適みたいです。

こういうラベルみたいなのはどう作るべきなんでしょうね。
これはまあ片面のポリゴンを貼り付けてあるだけです。まあそれが一番楽ですよね。
同じ場所にポリゴンがあると不正になりますから、ちょっと大きくしたりしてずらすわけですが、
そうすると今回のように影ができて浮いてるのがわかってしまいますね。
実際と同じように厚みのあるラベルを作るのがいいんでしょうけど、
そうするとラベルの裏面と本体側の面が重なりますよね。それがなんか気分的にイヤンですね。
私のモデリングは面が交差してたり重なってたりというのは全く無いようにしてるので。
ラベルと同じ形で本体側を切り抜くとか?モデリング大変ですね。
ラベルが丸かったり複雑な形だと馬鹿馬鹿しいほど手間かかりますね。
本体が透明で裏側からはラベルの裏地が見えるなんてのを作ろうとすると…
いや、きりがない。そのとき考えよう。