NHKスペシャルの内容が偏向的だったと批判されてる回を見ましたが

歴史のこと全然知らない私からからするとすごく良かったですけどね。感動したくらい。
別にそれほど日本を過剰に悪く表現してる感じもしなかったです。
確かに日本のことを良く言ってる発言はカットされてるようですが、
逆に台湾人の人柄というか心の広さが、発言の節々や態度で出てると思いましたね。
これは番組に出た台湾の人が「日本のいい事も言ったのに悪く言ったところばかり採用されてる」
という批判をしてるみたいですが、これも台湾人の心の広さゆえのことですよね。
逆にそれをNHKへの批判として取り上げてるニュースサイトの方がよほど偏向的だと思いますね。
これ再放送あったら見てみるといいです。ほんとにそうですから。
私はこの回がその話題になってる回だと知らずに見てましたし。
単に兵器とか戦闘シーンが見たいだけでNHKスペシャルをいろいろ見てたフトドキ者の私ですが
この回は感動しました。すごく良かった。