日本語版GoogleSketchUpのダウンロードページが表示されなくて落とせないんで、

ずっと英語版使ってたんですけど、IEエンコードを「自動選択」にするとあっさり表示されて落とせた。
なんなんだ。
これのせいでどれだけ「たあへるあなとみあ(Indigoのhelp)」の解読作業が遅れたことか。
わからないソフト(indigo)を、わからないソフト(SketchUp)から扱おうって言うんだから
オランダ語の「たあへるあなとみあ」を英語でかかれたオランダ語の辞書で翻訳するほどしんどかった。
(実際は杉田玄白らはそれさえも持ってなかったんだが)
うう、これでちょっと進められる。
みなもと太郎の描く杉田玄白が飛び上がって喜んでるようなかんじ。