ユニコ 魔法の島へ【劇場版】 [DVD]

ユニコ 魔法の島へ【劇場版】 [DVD]
これ、昔見たくてねえ。ビデオ屋探し回ったことがあります。
私にとって幻のアニメだったんですが今はDVD出てるんですね。
手塚治虫の子供向けアニメなんですが村野守美が監督やってたりとか
原作と違い純粋なファンタジー&冒険モノっぽい感じで良さそうです。
なんかアニメの話題多いなあ。ノスタルジーに浸りたい時期なのかもしれない。
ここ数日じゃりン子チエ見てるんですがホント面白いですね。
夏休みになると何度も再放送されてたのがわかる気がします。
子供のころはただのギャグアニメとしてみてたんですけど
今見るとキャラクターの性格とか大阪弁とかが懐かしくてジーンときますね。
このアニメをリアルタイムで見てたころ私は大阪に住んでたんです。