2009-03-16から1日間の記事一覧

そういえば

フォトショがマルチページtiffに対応してないことなんてShadeのプログラマもわかってたんでしょうから それなら単にフォトショのレイヤーとしてpsdで保存できるように作っったらよかったのにね。 何でそうしなかったのかと。 この機能を活用したいって人は要…

意外にもACDseeはマルチページtiffに対応してるのであった。

まあ対応してるというだけで、ACDseeはビューアなので何が出来るというわけでもありませんが。 Shadeで吐いたマルチページtiffがフォトショで開けないというのが話題になってるようなので。 ACDseeはかなり昔から出来ますね。なぜフォトショで出来ないのかわ…

今思うとSHARP MZ-1500のQuickDiskが

128KB(MBじゃなくてKBね)で1000円くらいだったような気がするな。 自分はだいぶ時代遅れで使ってたからその頃は500円くらいになってたかな。 まあそんなこと言い始めるとCASIO PB-100の増設RAMは1KBで5000円くらいだったとか きりが無いんだけどね。

うーん

ケータイでは読めるけど、いつも使ってる古いUSBカードリーダでは読めないですね。 SDHCだからですかね。私はデジカメがXDなんで新しいカードリーダ買うにも種類が少なくて困るんですけどね。 まあ、先日買ったUSBケーブルでケータイをカードリーダとして使…

4GBのmicroSDカードが近所のスーパーで980円だったので買ってみた。

ネットだともっと安いのもあるんだろうが、この辺りにしては安い。 こんな爪の先程度のモンに4GBも入って、しかも980円。 恐ろしい時代ですね。 ↑ 去年2GBを1980円で買ったときの文章をコピペしました。 手抜き日記。