私はPCで何か調べながら作業してるときに、やりたいことが先走って

検索とか自分の作業が追い付かなくて興奮状態になることがたまにある。

オーバーヒートとでもいうのかもしれない。

別に急がなくてもいいことでも、いつの間にか必死になって息を荒くして急いでやっている。

それはどうもコーヒーを飲んだ時、コーヒーのカフェインの作用だったと最近気が付いた。

私は若いころからコーヒーが好きで常に手元に置いて1日何杯も常に飲んでいた。

だからそれがコーヒーのせいだと気づかなかったのだ。

ここ数年ビールやチューハイばかり飲んでコーヒーをあまり飲まなくなった。

尿管結石予防にペットボトルのお茶を常に飲むようにしているせいもある。

今後はこのコーヒーの効果を活用していこうと思う。

 

ここ数年コーヒーはドリップパックのものばかり飲んでいる。

ドリップパックはやはり一杯づつ密封されてるのが強いと思って好んでいたが

最近飽きてきた。

とはいえ長年愛用していたコーヒーミルは使わなくなったので去年だかに売ってしまったから粉のを買うしかないのだが、

100円ショップで粉のがたまたま目に入ったので買ってみたが、なかなかうまい。

これも50gという少量で梱包されてるのでいいと思う。

他のメーカーもこういう方式でレギュラーコーヒーを販売すればいいのに。