INSIDEもノーヒントでクリアした。

LIMBOよりは適度な難易度のパズルを解きながらサクサク進む気持ちよさがある。

一か所だけ水棲人みたいなのが追っかけてきてクレーンがあるところだけ

どうしてもわからずに何十回も死んであきらめようかと思ったが、何とか解けた。

あの部分、今までのパターンからして後ろに戻るとヒントがあるんじゃないかと思って

戻ろうとすると、

水棲人の速度が速くてすごくタイミングが難しいが、何とか戻ることができる。

それのせいで戻るのが正しいと思い込んでしまった。

それさえなければ全体的に心地いい難易度だと思う。

エンディングになったのでクリアしたのだろうが、自分は人間に戻れず化け物のような姿のままなので

おそらくこれはマルチエンディングの一つなのだろう。

10年前のソフトだし続編があるとも思えず、ハッピーエンドのエンディングもあるに違いない。