今日も田舎の家に来た。

配管の外れていた部分を直してもらって水は出るようになった。

心配なので先日から2回ほど確認に来て水が出ることを確認していたが、今日はまた出なかった。

呼び水を入れてみたが全くポンプ内に溜まらない。これは先日出なくなったと同じだ。

業者が言うには呼び水はめちゃくちゃたくさん必要だったとのことだったが、

それでもしやと思い、電源を入れてポンプが動いた状態で呼び水を入れると

ゴボゴボと噴き出して水が出るようになった。

おそらくこのポンプは呼び水を入れるときは電源を入れないといけないのだ。

切ったままだと呼び水がたまらない。おそらく業者が大量に水が必要だったというのもそういうことだろう。

とはいえ何で呼び水が抜けてしまうのかわからない。

配管が外れていたせいだろうと思っていたが、そうではないということだ。

まあ、来たときに呼び水を入れることでその日使えるなら今後はそれでいいのだが。

そういう使い方をすることでさらにどこか壊れたりしないか心配だ。

今年の夏はあと2,3回は草刈に来る必要があるだろうか。それまで持ってほしい。

 

今日も田舎は夜11時半で28度。扇風機だけで快適。

今日は夜食も買ってきたし、朝までこっちでごろごろするつもり。