先日、VRの4K動画は11nのWifiの速度ではでは再生できないと書きましたが、

ネットで聞くと皆11nで観れてるとのことで、いろいろ試した結果、

自分のルータの調子が悪かったみたいですね。

Wifiの速度は11n、HDDはUSB2.0でも十分再生できることがわかりました。

11acのルータに買い替えることも考えていたんですが、これでよかったと思いますね。11acは子機にUSB3.0が必要だし、子機本体が大きくて利便性に欠けるし、

聞いた話によるとその大きさでもかなり熱を持って調子が悪くなったりするそうです。

なぜ自分のルータが速度が出なかったのかよくわかりませんけどね。

ネットをしててもmineoの夜間フリーの時に使うと速度は40Mbps位出てるので

ルータやUSB子機の問題とは思いませんでしたね。

ルータ内でのデータの入出力がうまくできてないという感じなんでしょうかね。