夜中にジョギングをしていたら遠くから「うおー」とか「なんじゃコラー」とか大声が聞こえるので見に行ったら、

工場の軒下のような暗闇の中で酔っ払いが寝ていた。「わしゃ寒いんじゃー」とも言っている。

自分は走っていたのであまりわからないが、手がかじかむくらいでかなり寒いはずだ。

話しかけても自分の名前も言えないくらい泥酔している。

ほっとくと凍え死ぬかもしれないのでコンビニで110番してもらって警察に来てもらった。

周りにその人の物らしいカバンや何かが散らかったのを自分が拾って近くに集めたやったのだが、

あとで警官の懐中電灯でそいつがなぜかフルチンで、私が素手で拾ったのがパンツだとわかって気持ち悪くなった。