前々からpythonの勉強をしたいと思ってたんだけど、そろそろ始めてみたいと思う。

なぜpythonかというと私が子供のころに親しんだBASICに結構似ている。

print、input、for、ifなんて見てるだけで子供のころのワクワクした気持ちがよみがえってくる。

それらのコマンドの使い方は変わってはいるが、より便利に使いやすく高機能に進化していることを感じられる。

エディタとしては初心者向けサイトで推奨されていたVisual Studio Codeというのをインストールしてはいるが、

調べてるうちにGoogleGoogle Colabというブラウザ上で動くpythonの開発環境があって、これが非常に便利だ。 

これで進めてもいいのだろうか?