スーパーの弁当コーナーで白飯が500gも入って半額の198円くらいだったからチャーハンにでもしようと買って作ったら妙に酸っぱいチャーハンができた。

なんとパックをよく見直したら白飯ではなく酢飯だった。

酢飯がまさかあんな風に売ってるとは。

酸っぱいチャーハンは我慢して食べたが、酢飯は半分以上残っている。

翌日、偶然ハマチの刺身用のブロックが半額だったので握りずしにした。

寿司握るの初めてかもw

自分一人で食べるものだから見た目はともかく握ることはできるんだけど、

ハマチがシャリにくっつかない。不思議。

でもなかなかうまかった。

計300円位でハマチの刺身が腹いっぱい食えるのだから、これはなかなかいいな。

今度また作ってみるかな。