最近、トムソーヤーの冒険をレンタルで借りてみているが

f:id:cacti:20190427174122j:plain

26話。雑踏の中にラスカルのスターリングを発見w

この時代のこんなまじめなアニメでアニメーターがこんなお遊びをしてたとは。

最近、レンタルDVD店に世界名作劇場が結構そろってるのを知って、有名どころを見直してみ見ようという一環で

ハイジは見たが、次は赤毛のアンあたりにするつもりだったのが1巻が貸し出し中だったのでトムソーヤーの冒険になった。

はっきりいって、トムソーヤーの冒険はそれほど期待してなかったんだけど、見てみるとこれがとても面白い。

きめ細かい人物描写。

ベッキーがとにかくかわいい。哲学的なハックのキャラも素晴らしい。

インジャンジョーが出てきたときの緊張感。

原作を読んでみたくなって注文したほど。

子供のころにも結構厚いのを読んだことはあるがそういう部分にはあまり気づかなかった。