PC用にヘッドホンが欲しいと思ってたんだけど、昔買って使ってなかったヘッドセットが出てきたので試したら結構音もちゃんとしてる。

これで十分だな。USBオーディオなのがいい。
これ履歴調べたら駿河屋で250円で買ってた。いい買い物してるなw
エレコムとかバッファローなんかの日本のPC周辺機器メーカーはスピーカーもたくさん出してるから
それなりに音響機器についてののこだわりもあるんだろうね。
無名の中華オーディオメーカーのヘッドホン買うよりはいいかもしれない。
WindowsXPのころはUSBオーディオ機器もつなぐたびにサウンドの設定を切り変えたり面倒だったんだけど
Windows10ではつなげばUSBが自動で有効になり、外せばPCのサウンドに戻るようだ。
しかもこれはUSBケーブルにスイッチがついてるのでケーブルつないだままでもスイッチだけで切り替えができるわけだ。
ドライバも自動認識して手元でボリュームコントロールもできる。よくできてるな。