ダークソウル、序盤の「ガーゴイル」というボス戦でソラールさんという味方を召喚して手伝ってもらうことができるのですが
なんとロートレクも召喚できることを知ったのでやってみました。

召喚できるのはボス前なんですが、ボスに行かず連れまわして他の敵と戦わせることもできます。
これの前に「アーマードタスク」という結構手ごわい敵もいるのですが、今回これのためにわざとそれを倒さずに来て、この二人に倒してもらいました。
さらにこの辺りは初心者狩り目当ての他のユーザーに侵入されるのですが、この二人がいればまず負けることないです。
これは面白い。こういう自由度がもっと高ければ。NPCが二人も召喚できるところってこことあと一か所しかないはず。
ソラールさんは太陽のような大きい人間になりたいと願ってるいい男なんですが、
ロートレクというの実は悪い奴で後半敵になります。それらが一緒に味方になってるというのがなんかいい。