「デーモン遺跡」というダンジョンの「爛れ続けるもの」「デーモンの炎司祭」「百足のデーモン」という3体のボスを
どれも何の工夫もなく、剣を振り回してるだけでいつのまにか倒せてしまった。どんな攻撃をしてきたのかもよくわからない。
面白味も何もなかった。
先に進むのが怖くて同じところをうろうろしてるうちにレベルが上がりすぎてるのかもしれないな。
それでいてまだ操作がよくわかっていないところがある。


このダークソウルというのは結構人気のあるシリーズのようだが、皆このストーリーや世界観は理解できてるのだろうか?
不死とか亡者とか人間性とか意味わからんわ。
どのキャラも意味ありげなセリフを発するがそれらが回収されることはない。今まで味方だったのに急に襲い掛かって来て死んでしまう。
それがこの世界での宿命だと言うことを描きたいのだろうか?
カムイ伝のように、皆がそれぞれの目的をもって行動していたのに最後に皆死んでしまうようなものか。