「公爵の書庫」というところで「呪死」状態になってしまい、詰んだかと思った。
呪死になって飛ばされた篝火では他所への転送もできないし、呪死のままではエスト瓶も増やせない、
HPは半分だし、エスト瓶5個では出口探すのもボス戦にたどり着くのも自分の技術では不可能と思ってた。
偶然発見した次の篝火では転送ができたので、外に脱出できた。


この「公爵の書庫」というのは巨大な書庫という謎めいた厳かな雰囲気のある背景なのに、
敵のデザインがダークソウルぽく無いというかフロムソフトウェアぽく無い気がして好きではない。
結晶に包まれた騎士とかイカみたいなやつとか真珠貝みたいなのとか、ファイナルファンタジーの出来損ないみたいだ。
書庫とデザインがあっていない。