最近、急激に太ってきたと思ってはいたが体重を図ると75kgもあった。
何年か前に65kgで太ったからと言ってジョギングをしたりしてて、今回もそれくらいかと思ってたのに
予想を10kgも上回っていたとは。この10年ほどで20kgも太ったことになるのかもしれない。
持っていた服がことごとく小さくかんじるはずだ。昔はシャツなんかはMでもLでもいい感じだったのに
Mのものはもうピチピチで着ると乳首が透ける。
着ないのももったいないのでファッションで小さめを着てますという顔をすることにしてる。


それにしてもこの体重計に乗った時のショックがよほど大きかったのか日常何度も思い出す。
別のことをしてても「あれ、最近なんか嫌なことあったよな。なんだっけ。ああそうだ、俺体重が75kgなんだ…」
みたいに何度も思い出して暗い気持ちになる。体重計なんか乗らなければよかった。


今日から飯を減らすか。毎日のように作って食べている大盛りナポリタンがいけないのかもしれない。
これからは炭水化物の量は減らして、足りない分は野菜で補うか。