Fusion360で右クリックのメニューに「移動」があるが、形状(ボディ)を移動させたいのに、
この移動のメニューにある移動のオブジェクトがいつも「面」になっている。
そのたびにプルダウンメニューから「ボディ」を選ぶび直すのが煩わしいと思ってた。
そもそもFusion360のようなモデラーでは面を移動するなんてほとんどしないしできもしないのになぜ面が選ばれてるのかと。
どうやらこれは私が無意識に面の上で右クリックをするから自動で面が選ばれてるのだった。
なにもないところで右クリックするか、もしくは「M」キーかツールメニューから「移動」選べば「ボディ」になるのだった。
ちなみに面の移動なんて何のためにあるのか、どういう時につかえるのか思っていろいろやってみたが、
これは「プレス/プル」の「オフセット」と同じ動きですね。面をその面の垂直方向にのみ、接続する周囲の面を保ちながら移動する。
といった感じでしょうか。そう言い切っていいものかまだよくわからないが。