私の雷電DXプレイ

練習コースで初めてボスまで行ったけど瞬殺される。
だって初めてだからどんな攻撃してくるのか知らなかったし。
上手い人の動画ってみな連射機能使ってるけど私は手動です。
今はもう全然指動かないですね。だけど意地でレーザーではなく基本バルカンで行く。
あと、シューティングのうまい人の動画ってたいていノーミスだけど、
雷電でもグラディウスでも攻撃が激しい時にやられてパワーアップのない状態で
うまい人はどうやって切り抜けるか、どうやって立ち直るのかが見たいものだ。
後半の攻撃の激しいところを紙一重でよけまくってる自分のプレイを見ると惚れ惚れする。
あの11:45あたりの赤い小型ヘリ1機に追い詰められて必死なところは何度見ても笑える。
雷電は後半は敵の玉が速すぎる。もうちょっと遅ければ避けるのが楽しめるんだけど、
避けるというよりQTEのような瞬間の判断が重要になってくる。