安いVRゴーグル買ってみましたが

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

4から6インチの画面のスマホに対応していると書いてありますが
私の4.3インチのじゃ左右のレンズの位置が合わないですね。
なにかやり方があるのかもしれませんが。
ただ焦点がうまく合わない状態で見ても、かなりのVR効果と映像の没入感が感じられる手ごたえがあったので
もうちょっと画面の大きい中古スマホ買ってみようかと思います。
中古でandroidのバージョンが古いと最新のアプリは使えないですが
Youtubeだけ見ててもかなり楽しめそうですからね。
明日は中古ショップ巡りかな。


あとこの価格でBluetoothコントローラーがついているのがいいですね。
どの程度使えるのかまだわかりませんが、これって片手で持つと空間マウスのように、
横にして両手で持つとゲームコントローラーになるというのは、持ってみて初めて気づきましたが
よく考えられてますね。