私の世代では定番だったEDWINとかBOBSONなんかの安いストレートジーンズがあまり売っていない。
昔はスーパーの紳士服売り場にも売ってたのに、最近はどこのスーパーも紳士服は縮小傾向にあるようで
ジーンズはブランド物の高いものかノーブランドの安いものしかない。
スーパーで安いのはHANESが多い。一度買ったことがあるが、どこか形がおっさん臭い。
あまり服にこだわらないので何が違うのかわからないが、たぶんスーパーに売ってるようなジーンズは
中年体系に似合うようにか、動きやすいようにか股上が深いんですよね。これが嫌だ。
ジーンズをはいてる老人の、腹のあたりでベルトでギュッと絞めて、腹は出てるのに尻の筋肉が落ちてるから尻回りがたるんでるあの感じが嫌。
ストレートジーンズは股上が浅く腰で履いて、尻はピッチリしてないと。まあ、それも私の世代のセンスなのであって若い人が見ればおっさん臭いのかも。
それで古くなった同じEDWINの2本のジーンズを何年もはいてたんですが、そういうEDWINとかBOBSONマックハウスという店にあるのがわかった。
EDWINの403XVという7800円くらいのが処分価格で3900円だったので買った。
これこれ。こういうの探してたんだ!
新しいジーンズをはいて出かけるなんて何年ぶりだろう。そんな気持ちをずっと忘れていた。
マックハウスって地元には無いんだけど、時間かければいけそうな距離にまだ何件かあるので回ってみなくては