風邪の兆候というのは人によって違うと思いますが
私の場合、鼻の奥がツーンと痛くなると風邪だったということが多いです。
水泳してて鼻で水を吸い込んでしまったようなあの痛さ。
今まさにその状態で、熱はないみたいですが、なんかふらふらする気もする。
鼻が詰まってきたので、花粉症の点鼻薬をさしたら、染みる染みる。
余計痛くなって点鼻薬さしたらダメだったのかと思ったけど、痛みが引いたらさっきより楽になった


鼻の奥の痛みがノド全体に広がって、辛い
やはり風邪のようだが熱はない。鼻水も出るし
何もする気がしないからずっと寝ていたら夜にはだいぶ楽になった。
去年のblog見てみたら、尿管結石の術後で40度の熱が出て苦しんでたのが正に1年前のこの時期だった