部屋の天井の照明を、部屋を借りる前からついていた和風の30型蛍光管2本のやつを
器具はそのままに蛍光管を丸形LEDに変えてみましたが、

やっぱり1本だとちょっと暗いですね。
もともと私はパソコンばかりやってるので、暗いくらいがいいので蛍光管も1本しか点灯させないで使ってたんですが
それよりも若干暗い。しかも片面しか光らないから天井の端っこが薄暗くて、人によっては気になると思う。
家電店に展示してあるのは「1本で2本分の明るさ!」みたいに書いてあったから1本で使うもんだと思ってたけど
これは安いから?2本で使うもんなのかな。
30型32型のやつはセットがあるのに。30型30型のが無いのは片面だから同じ大きさのが2つ平行に並ぶのは向いてないのかね。
まあ私は薄暗いほうがよくて、PCやってるときは天井の照明消して小さいランプにでもにでもしてやろうかと思ってたくらいだし
しばらくこれでいくかな。