こういう事務所にありそうな金属の5段の棚が結構安く売っている。

NC-875 幅87.5×奥行45×高さ180cm 5段 ベイジュ 70?/段

NC-875 幅87.5×奥行45×高さ180cm 5段 ベイジュ 70?/段

安い棚というとエレクターだと思うが、こういうのは実はもっと安い。
エレクターがあるようなインテリア売り場にはなく、事務用の什器の売り場にあるからそれまで気づかなかったんだと思う。
これを下のほうは棚をつけずに、ソファーをまたぐように備え付け、コーヒーを置いたりサイドテーブルとしてや
モニタアームでPCモニタを柱に取り付けて寝転んでネットや映画を閲覧できるようにできないかというのが昔からの夢だった。
それが最近できた大きいホームセンターで2980円で売ってるのを知って、今がそのときかと買いに行ったんだけど、
なんとうまい具合に、棚板が少しへこんでるのが処分価格で1500円だった。新年からなんてついてるのだろう。
いま、組み立て終わって、予定通りソファーをまたぐように設置し終わったところ。
すばらしい!理想通りに出来上がった。
しかも家具を買ったり部屋の模様替えなんて何年もしてなかったから、これらの作業がなんて楽しいんだ!
これからはここにノートPCやマニュアルを置いて、コーヒーを飲みながらHTML5やCGの練習をするんだ〜♪