Windows10にはゲームなどの画面を録画できる機能があると最近知った。
「GAME DVR」という機能らしい。特にゲームだけではなくブラウザのエッジなどアプリの動作も録画できるそう。
Winキー+「G」でメニューが出てくる。私のLGA775マザボのオンボグラフィックでは対応しておらず
Geforceなら600シリーズ以降が必要だとMicrosoftのサイト
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-on-windows/system-requirements/pc-hardware-requirements-for-game-dvr
に書いてあるから、このために最も安いと思われるGeforce GT610というのを注文して
古いバイオハザード4をインストールして何年振りかに練習しながら届くのを待ってた。
今日届いたので試してみたら、え〜なに、やっぱり録画できない。
この600以降ってウソなんじゃないの?いろいろ調べてみるとこのGT610というのはGT510と同じものらしい。
600シリーズの廉価版として名前を600にそろえだけのもので、600シリーズの機能は持っていないのだろう。
たぶんそれが理由と思うけど。情報がないからわからない。
せっかくバイオ4の練習しながら楽しみにしてたのに。残念。
もうマーセナリーズばかりうまくなりすぎて、どうすんだこれ。
バイオ4は鈴木史郎のプレイ見て始めたのに、いまや鈴木史郎よりうまいのではなかろうか。
いや鈴木史郎もまだ上達してるかもしれないが。