100円ショップなどにこういう強力マグネットが売ってますが

これ便利です。
ニッパーやペンチなどの工具に接着剤でくっつけておくと
金属製の棚の側面なんかにカシーンと工具を止めておけます。
強力なのでこの小さいの1個で十分工具を支えられます。
ニッパーやペンチってペン立てに入れるとかさばるし、取り出すときにひっかかるし
面倒だからその辺にほったらかしが多かったんですがね。これからはこうする。
ちなみに磁気を持ってないドライバーに、これをくっつければ簡易的に磁気をもったドライバーとして使うこともできます。


100円ショップといえば

こういうジップロックの袋をよく使うんですが
使わない分をしまっておくと袋同士は滑るので、中身が出てバラバラになったりします。
持った時にさかさまだったりしてバラバラッと中身が全部出たりすることもよくあります。
このジップ袋が入っている袋にこそジップロックが必要だと思うんですが
作ってる人はそう思わないんでしょうか。そういうところに使うために売ってるんじゃないのかっ!?