私はホウレンソウを食べると口の中がかゆくなったりするんですが
先日、母の作った料理を食べたが、その中のホウレンソウの胡麻和えを食べた後
急激に歯茎に異変を感じて、その時はそのホウレンソウでかぶれたんだなくらいに思ってたんですが
翌日これが口内炎のようになり奥歯の奥の歯のない部分の歯茎が脹れて痛み、
今日にはこの歯茎の異変に扁桃腺が反応したのか喉まで腫れて超痛い。
つばを飲み込むたびに激痛が走る。歯茎も腫れて噛むと歯が当たるから何かを食べるのもつらい。
もう口から首のあたりまで全体が激痛で何が何だかわからないくらいだが、痛みが広がってるのか何なのか今では胃も痛い。
ホウレンソウで口がかゆくなったり喉がイガイガしたりするのは昔からで、かといってホウレンソウは嫌いではないので普段から普通に食べてますが。
今回のは特別、私に合わない成分の多いホウレンソウだったんでしょうかね。
ちなみにメロンやスイカでも同じようになります。