2万円で買ってきたタウンメイトに乗るようになって4か月くらいだけど
いまだに自分以外に乗ってる人を見たことがないと思っていたら
ホームセンターの駐輪場でメイトを発見!
記念に勝手に隣に並べて写真を撮らせてもらったw

後ろに緑のボックスがついてるのが私の。かごがついてるのが誰かさんの。

これは「タウン」がつかない「メイト」ってやつかもしれないですね。2サイクルでチェーン駆動で
私のより前の時代のものだと思いますが、かなりきれいですね。
私のタウンメイトですら、先日バイク屋で70歳くらいの店主が
「まだこれに乗ってる人がおるんじゃのう。わしゃこの道50年じゃけえこれもよう知っとる」
とか言いながら、感慨深そうに細部まで見てましたが。
私が店を出るときにはいなくなってなってましたね。私のタウンメイトが隣にいるのを見てどう思ったろうか
「ああ、これが幻のシャフトドライブのタウンメイトか!うらやましい。今の時代に実物を見れるなんて感激!」
とか思ったかも。ホームセンターで買って私がつけた緑のリアボックスのセンスにも舌を巻いてたかもしれない。
想像ですがね。