もう12月とは早いものだな。
今年は鬱で寝込んでる日が多くてかなり無駄にすごした気がする。
秋があったのを覚えていない。夏は3回くらい泳ぎに行ったかな。
去年の秋はあちこちの山に登ったり廃村の探検に行ったりしてたのに。
いつの間にか山登りの時期は過ぎてしまった。あれから1年以上たってるなんて信じられないな。
ジプシーキングスを聞いてて、このCDいままでに何回聞いたんだろう。
これは確か広島でフリーターをしてて、家賃も払えないほど金が無いのに、
自分へのクリスマスプレゼントだと思って、バイトが終わった夜の雪の中
歩いて本通りのレコード屋に買いに行ったんだった。あれから20年以上たってるのか。
なにも楽しいことが無く辛いことばかりだったあのころに比べたら、今はなんて気楽な恵まれた生活をしてるんだろう。
鬱だの不眠だの悩むことなんて無いはずで、気楽に生きてればいいのだが。
そんなことを考えていたらジプシーキングスの「A Mi Manera(マイ・ウェイのカバー曲)」がかかる
ラテンなマイウェイなんて聞きたくないなあといつもは飛ばしてたくらいなんだけど
この時はジーンときてしまった。マイウェイの歌詞はよく知らないがなんとなく
やはり自分らしく生きていけばそれでいいんだろう、と思った。

寒いけどサボり気味だったジョギングに行ってきた。