SH-03Cというかなり古い型のスマホ

が3D表示に対応してるというので中古で買ってみた。
2980円だった。Android2.1だからね。この時代の機種なんて誰も買わないんでしょう。
初めから3Dムービーが結構たくさん入っていて、結構きれいに3D表示されます。
大したもんですね。家電店で3D対応のフォトフレームなんか展示してあるの見ると
見る角度で左右の映像が切り替わってチカチカしたり、見るのにコツがいるというか残念な感じなんですが
これはそういうこともなく自然に3D映像を楽しめます。3D自体もかなり効果が大きく感じられますね。
奥行きはもちろん、手前にあるものはちゃんと画面から飛び出して見えるんですよ。
大型テレビの3Dとかあまり飛び出しては見えないじゃないですか。あれ何が違うんでしょうかね。
CGやってた時にもっと検証しておくべきだったか。
カメラは普通のカメラですが左右にずらして撮る方式で3D撮影できます。それは普通のスマホでもできますが
専用のアプリやビューアを介さず、2Dの撮影と同じ感覚ですぐ3Dプレビューできる手軽さがが素晴らしいです。
MPO形式で保存されているので他のスマホやPCのビューアや、3DSなんかでも見れるんでしょう。
よくできてます。
中古ですが、3Dを見るには最安じゃないですかね。3DSも中古だとまだ8,9千円しますしね。
3D撮影で遊ぶには超おすすめです。