毎年恒例ペットボトルコーヒースレですが

この「UCC 職人の珈琲 甘さひかえめ」ってのをよく考えずに買ったら
甘くて飲めない!!めまいがするくらい甘い。いったいどこが「ひかえめ」なのか?
翌日「微糖」というの発見して、それを買ってみると、ちょうどいいくらい。
成分表示を見てみると「低糖」のほうは100g中の糖類1.1mg、
「甘さひかえめ」のほうは5gと書いてある。5倍近く甘くできている
私が自分でアイスコーヒーを入れる場合、大き目のグラス一杯で砂糖はスプーン大盛り一杯くらいかな。
それでこの「低糖」と同じくらいってことは、要するに「甘さひかえめ」のほうは
砂糖がスプーン大盛りで4,5杯分も入ってるわけだ。それはひかえめじゃないだろう。
それなのになぜ「低糖」があるにもかかわらず「甘さひかえめ」なんて重複するような表示にするのか?
「甘さ多め」とか「甘め」「加糖」にすれば甘いの好きな人が買うと思うんだが。