映画「キック・アス」のシーンで室内に飾ってあるピストルの絵がなんか気になったので

キャプチャを切り取ってGgogleの画像検索にかけてみると
http://www.allposters.com/-sp/Guns-c-1981-82-Posters_i825864_.htm
アンディ・ウォーホルの絵がかかった。
ちょっとちがうけど、このシリーズいろいろあるみたいなんでその中の一枚かと。
ウォーホルの「Gun」というシリーズらしい。いっこ豆知識増えたでしょ。
それよりこの画像検索って最初試したら、この絵が端っこに映ってる「キックアス」のキャプチャ画面を見つけてくるんだよね。
私はこの画像キャプチャから切り取った時に彩度を挙げたり傾きを直したりしてるから見た目にもデータとしても全く別物のはずなのにね。
画像検索って色合いとかおおまかなシルエットで照合するんだと思ってたけど、どんな仕組みなんだろね。
それってたとえば風景の写真に写ってる看板や建造物から、GoogleMapの画像を照合して、どこの風景か探してくれるようなことも
精度が上がればできるってことかもね。