2mmでも2.5mmの六角レンチでもあわないビスがあったんで
2.2とか2.3mmの六角レンチなんて存在するのかと近所の工具屋に聞いてみたら
ミリじゃなくてインチの規格ならそういうのもあるかもしれないとのことだった。なるほど。
「2.5mmのレンチをヤスリで削ったら?」って言われた。
そんな「すり針峠」みたいなことができるかっ。とか思ってたんだけど
確かに0.2mmくらい何とかなりそうだ。そんなこと思いもしなかったわ。
そんなわけで100円ショップで「ダイヤモンドヤスリ」を買ってきてやったら
30分もかからずにピッタリ合うのができてしまった。かかった費用100円。
工具屋のおっさん、あなどれん。