いきものがかりってよく知らないけど

このエールって曲の合唱曲アレンジはすごくいいですよね。
私はあの震災直後に、胸が張り裂けそうな思いで毎日テレビとネットのニュースにしがみついてたんですが
被災地の合唱コンクールに出るはずだった学生達が集まって、避難所で合唱を皆に聞かせる映像があったんですよね。
まだ地震の数日後で避難所の人たちも悲しみくれた時だったと思う。
安全な場所でテレビで見てるだけの私でさえ、これから日本はどうなってしまうのか暗い気持ちだった。
その学生さんたちの合唱がすばらしくてね。被災地の人たちもテレビを見てる私も号泣しましたね。
この子達も被災者なのに、なんて強いんだろうって思いましたね。
「生きてることはそれだけですばらしい」みたいな意味の歌詞があったと思うんですが、
そのとき検索したんだけど何て曲か結局わからなかった。
その検索してた頃にこの「エール」って曲も知ったので、あのときの感動がこの曲と一緒に刷り込まれてしまったみたいで
この曲でもあの頃を思い出して涙が出てしまう。あまり震災と関係ない歌詞ではありますが。
あれ、なんて曲だったのかなあ。あのときの気持ちを忘れちゃいけないと思うんだよね。