業務用スーパーで5kg780円というスパゲティを発見。
重いから、買おうとしてかごに入れてた他のものを戻してまで買ったw
味覇(ウェイパー)の1kg1380円というのも、相場をよく知らなかったが
一緒においてあった一般的なサイズ500gのが980円だったので多分安いんだろうと思って買った。

レシートを見るとJANコードが書いてあるので検索してみると
スパゲティのほう
http://reve-create.com/d-1.html
1件しか出てこなかった。トルコ産だというのがわかる。
写真だとわかんないだろけど、5kgてまじでかいよ。
味覇1kg
http://www.google.co.jp/products?hl=ja&q=4965078102116&scoring=p
Googleの価格比較でみても1380円は結構安いというのがわかる。
1kgて使い切るの大変だけどな。500gでも1年以上あったような…。
まあ安いんだから、使い切れなくても損は無い。
他のスーパーのレシート見てもJANコードはあまり載ってないですね。
まあパッケージのJANコード見るなり、商品名で検索するなりすれば同じなんだけど
その日買った分まとめてやろうとすると台所からわざわざPCのそばまで持ってこないといけないし
なかなかそこまでしないでしょ。こうやって調べてみると結構楽しい
そういえばスタパ斉藤がバーコードリーダーを薦めてたな。