昨夜からベランダで雨の音がしてたんで
ああ、雨なんだと思ってたんですよ。
朝になって明るくなっても雨の音が異様に大きいから、変だと思ってカーテンを開けてみると
洗濯機と水道の蛇口をつないだジョイントが壊れてスプリンクラーのように水が全開で噴出してるんですよ。
空は青空で、寒いけどいい天気でしたね。完全に大雨だと思ってた。
そんなことあるんだなあ。
ミライさんに頼まれて蛇口を直すアムロのように蛇口を止めれば水は止まりましたが
どう壊れてるのかよくわからない。寒いので修理は後にする。
ここ水道代は定額だからいいけど、そうでなければ泣くことになってたかもしれない。
アムロのたとえは別に要らないと思う。