23インチワイド液晶トドイタ。

初めてのワイド液晶ですが、まあなんというか、横にだだっ広い。無駄な気がする。
そもそもテレビにしてもパソコンにしても何でワイドが標準になったのかよく知らない。
ネットとか文書作成なんて縦長のほうがいいくらいだろうに。
ShadeとかBlenderのような3DCGソフトは、メニューを左右に配置すると、
作業画面が広くて、けっこういいかんじですね。
え?当たり前?今頃おまえが言わんでもいいってかい?ああそう。
私はヒワイ度の19インチ、じゃなくて、非ワイドの19インチからの移行ですが
まあ広くなった感じはしますね。
実際は縦の実サイズも解像度も低くなってるんで、ちょっと上下は狭く感じますね。
21インチならちょっとやばかったかもしれない。