ここは基本的に私に批判的なコメントも全て残してますが

過去にもなんどかありましたが、ただ無意味な議論に持ち込みたいだけのコメント
議論をしてる形を取りつつ無意味な煽りをしてるだけのコメントは消します。
批判的なコメントだけ消すのはずるいと思うから残すんですが
中身の無い議論したいだけの無意味なコメントはねえ。話し合って答えが出るわけもないし、
それは俺とおまえで二人だけの答えを出す問題なのかみたいな。
さっきも意味なさそうな断片的な質問をして
「あなたがどの程度理解してるか知りたいだけw」みたいなコメントがあったんですが
何の意味があるんでしょうね。何をどう答えても本人が満足する結果になるわけ無いだろうし
揚げ足を取ってズルズルといつまでも続けたがってるのは、こっちにはミエミエなんで、
相手のしようが無いんですよね。
イーフロの社員だったのかもしれませんが、ああいう精神的に幼稚なのが、
2chとかニコニコのフリーソフトと同じようなノリで、Shadeを作ってるのかと思うと、残念ですね。
「動物座談会」とか笑われるのもしょうがないわな。
中高生の文化祭的な「自分たちにできることを持ち寄ってせいいっぱい作りました」的なノリが見えるときがあるんですが
イーフロのShadeスタッフ内には結構年配の人もいるはずなんで、Shadeはあなたたちよりずっと年配の人たちが
業務でも長く使ってる歴史のあるソフトなんですよということを若いスタッフにも教えて欲しいですね
本人たちはわからないのかもしれませんが、ハタから見てると、2ch的な軽いノリでやってるなというのがチラホラ見えるんでね。
11のフォトモデラーのような、進化させる気の無い安易な新機能とか、そいうノリでつけるでしょうけどね。