こういうPentium3の600MHZ機を

ルータとしてこの3,4年くらい24時間回しっぱなしなんですが
何の機能もいらないんで、電源も非力な奴で最小構成にしてあるんですが
ATXミドルタワーケースなんででかいんですよね。
こいつを先日のシンクライアント機に変えたい。
MiniITXのドライブレスのケースだから、大きさ100分の一くらいになるわけで。
というわけで電源のメインコネクタを改造してHDDコネクタを増設したりして
やっと通常のHDDをつなぐことができたんでXPのインストールをしてみた。
ジャーン

VIAのC3,1GHzですね。ファンレスTDPは5.7Wらしい。(Pen3でも20〜30W)
性能は特に期待してませんが、上のPen3と比較するとキャッシュとかだいぶ多いんですね。
ちなみにShadeのグリッドサーバはインストールできましたね。
たしかPentiumとかK-6は蹴られるはず。
いいでしょ。MiniITXでAtomのPCとか組もうとしたら2,3万とかかかるでしょ。
これ500円で買ったもんね。