Shade12でSSSができるようになるというのはこれのことか


なんか全然SSSの品質がわからないサンプル動画ですね。
「発光」なんてパラメータがあることからして、フィジカルベースなものじゃないと思いますがね。
ただ、透明に「距離による減衰」が使えるようになったのであれば、中途ハンパなSSSよりも
半透明な表現には使いどころが多いと思いますね。
その「減衰」もこの動画見てると気になるんですが、
まず、透明にした時点で拡散反射を下げてますよね。
その後「減衰距離」に数値を入れてますが、それでなぜカップが白くなるのかと。
今までのShadeレンダラーの考えだと、透明度の低い黒にならないといけないはずなんですがね。
私が思ってるような「減衰」とは違うものなのかな。