LANの配線はやはり最初の図のとおりでしたね。
あれで緑に変えて繋がるんだなあ。
ということは3番目の図のような配線でも繋がるということだろう。
PC1はPC2の「インターネット接続の共有」を使用してネットに繋がってるので
PC2を先に経由しないといけないように思ってたんですが
ハブに対等に繋がってても大丈夫なんですね。たぶんIPの振り分けによって内部的にPC2を経由するようになってるんでしょうかね。
あまり安定してませんがね。「息継ぎ」のような、速度が0になる状況が頻繁に起こる。
赤線が繋がらない原因はPC2のLANカードが壊れてるみたいでしたね。
PCの裏は暑い。ちょっと配線を確認するために数分いただけで汗が滝のように流れ出た。
LANカードの交換はまた明日にしよう。