例の田舎には、超ド田舎のくせに幸運にもYahooのADSLが来てるので、
そのまま引っ越し手続きをすればいいと思ってたんですが
ADSLには地区ごとに定員があるらしくて、今空きが無いとのこと。ギャフン。
そんなこと思ってもみなかった。
朝から一日中いろいろと検索してみたけどフレッツADSLしか方法は無いな。
以前もともとフレッツだったのを、せっかく苦労して親を説得してYahooにしたのに。
だいたい、もとは母が「家族や親戚にかける電話代やFAX代が高い」というから
IPフォンのあるYahooにしたのであって、Yahooにしたらケータイばかりで
家の電話あんまり使わないんでやんの。
電話使わないならはじめからNTT電話&フレッツでもあんまり変わらない。
何のために私が苦労してるのかと。
そういうこと説明しても理解できないらしいんだよね。
わかる?このもどかしさ。