ドリアン買ってみた。

ここ数年、普通にスーパーに置いてるのは知ってましたが
今日は切れ端がパックに入って150円程度だったので。
生まれて初めて食べてみましたが、ニオイはまあなんというか無視できるレベルですが
食感と味があまり好きじゃないですね。
「濃いメロン」てかんじ?私メロンきらいなんですよね。喉の奥とか頭の中が痒くなるから。
メロンとかバナナとかイチジクとかがよく熟したときの共通する醗酵した味を強くした感じ。
要するにニオイは他の果物にない独特のものがありますが
味は果物としてはそう珍しいものじゃないと思う。見掛け倒しですね。
箸で食べたんですが、感触は繊維質で、やわらかく煮た白身魚みたいなかんじ。そこがまたイヤン。
全部食えたけど。もういらん。