昨日、炊いたご飯の残りはあるが、料理をする気もなかったので
オカズになるような惣菜でも買おうとスーパーに行ってみると、花見シーズンとかクリスマスによくあるような
行楽用のオードブルセット1980円が半額の990円になってて
鶏のから揚げとかエビのチリソースとかご飯のオカズになりそうなのが50cmはあろうかというでかいパックに超大量に入ってる。
から揚げだけ買っても200円以上するわけで、これを3回くらいに分けて食えば安くて相当食い応えあるんじゃなかろうか
ということで買ってみたんですが、案の定、かなり食いきるのが大変ですねw
ご飯のオカズにしてたんじゃ食いきれないので今日の昼食はこれのから揚げとポテトとエビチリのみにした。
あとエビフライ4本となんか揚げ物(鯨っぽい)が残ってる。
夕食はさすがにご飯を食べたいので炊いてますが。
まあ一回こういうのを好きなだけ食ってみたいとは思ってましたが、もうええわ。
あまり得したかんじがしないのはなぜだ