Indigoのネットワークレンダリングを試してみました。

IPの指定なども必要なく、勝手にネットワーク内のIndigoを起動してるPCを見つけてくれるようです。
Indigoは特にレンダリング終了というのが無いので比較が難しいんですが
ごく簡単なシーンで「Samples Per Pixel」というのが100になるまでの時間を計ってみました。


メインで使っているCore2Duo 2.2GHZ
 3分9秒
組み立てのホヤホヤ。Celeron 2.93GHZ(2008server評価版)
 9分10秒
2台でネットワークレンダリング
 2分23秒


でした。
CeleronC2Dのどの程度の性能なんですかね。
これだとだいたい3分の1強の速度でレンダリングしてることになりますが。
もちろんネットワーク速度とか分担作業とかがありますから、その程度なんであって
実際は半分くらいの性能はあるんじないかと思いますね。
まあ少なくともこれくらいの差があっても足を引っ張ることなくちゃんと早くなるってことです。