最近、カップやきそばが食べたくて食べたくてしょうがない。
昔から、まあ好きではあったが、味が単調なので大盛りは食べられないくらいだったのに
今ではペヤングの超大盛りでも余裕でいける。標準サイズでは物足りない。
ところが残念なことに最近は、大盛りの安売りをまったく見かけない。
安売りがあったら箱買いしてやろうと思って待ってるんだけど
この一年くらいスーパーにいくと必ずカップ麺のコーナーを確認するんだけど、まったく無いです。
トップバリュとかの標準サイズなら78円とかで売ってるので(これあまり美味くない)
それを2個買えば大盛り買うより安くて量も多いんだけど、
カップやきそば2個も作って食ってると空しくなりそう。
何年か前まで業務用食品スーパー(アクト)で大盛りで98円のがあってよく買ってたんですが
今は置いてなくて、ネットで検索しても見つからない。
たしか「大黒食品」の「でか一」とか「でかいち」とかそんな名前だったと思う。
ちょっと前の小麦粉の高騰でなくなったのか、「マルちゃん」のカップやきそば「でか一 」と
名前がかぶるから廃止になったのか不明。
そんなわけで大盛りカップ焼きそば(メーカー問わず)の安売りをネットで見かけたら教えて欲しい。
ただ、別に量が多くないのに「大盛り」とか「ビッグ」とか書いてあるのがある可能性もあるので
その辺、注意して欲しい。
今思うと、その幻の98円「でか一」も大盛りと書いてあるだけで標準サイズだったかもしれないと不安になってきたが
結構食べ応えあって満足してたのでそれは無いと思う。